アパートの外壁塗装・修繕リフォーム

アパートの管理会社様やオーナー様はお気軽にご相談ください!

屋上やベランダの防水工事を成功させるポイント

アパートの外壁塗装や屋根の塗り替え工事などの外装リフォーム工事を考えているという管理不動産会社様やオーナー様、大家様はお気軽にご相談ください。現地調査にお伺いした上で、実際にアパートの現状で必要な工事適正価格などをお伝えいたします。劣化状況に合わせて「今すぐに必要な工事」や「現状では必要ではない工事」などご要望に合わせてご案内させていただきます。

アパートの定期的なメンテナンスは、入居率の向上家賃適正価格の維持雨漏り被害の防止など建物を長持ちさせるために大切な工事です。「管理物件のアパートの外壁にひび割れが出てきた」「中古物件で購入したアパートの外壁塗装と廊下や外階段のメンテナンスを考えている」「アパートの築年数が10年以上になったので劣化が出て切る前に外壁塗装などのリフォームをしたい」という方は外壁塗装ご相談センターまでお問い合わせください。

アパートを外壁塗装したときの費用はいくらくらい!?

アパートの外壁塗装で気になるは工事費用修繕費ではないでしょうか。外壁塗装工事全般、外装リフォーム工事全般に言えることですが、工事費用は「建物の階数やu数などの大きさ」「建物の築年数などの劣化状況」「塗装工事の場合は使用する塗料の種類」「葺き替え工事の場合は新しい屋根材の種類」「外壁張り替え工事の場合は新しいサイディング材の種類」など様々な要素で決まります。
外壁塗装ご相談センターでは、実際に建物の状態や大きさを見てから適正価格をお見積書にてご案内しています。また、他社(ハウスメーカー・工務店・塗装会社など)のお見積書が適正価格なのかのご相談も受け付けていますのでお気軽にご相談ください。

アパートの修繕が必要な場所、リフォームする箇所は?

アパートやマンションなどの集合住宅の場合は、外壁や屋根・屋上を中心に定期的にメンテナンスが必要な場所がいくつかあります。アパートの美観性や安全性を保つためにも、外壁や屋根を中心に建物全体の修繕工事を定期的にすることをオススメいたします。

  • 外壁塗装・ひび割れ補修などの外壁修繕工事
  • 屋根の塗り替え、カバー工法、葺き替え工事などの屋根修理工事
  • サイディング外壁のひび割れやシーリング打ち替え補修工事
  • 共用廊下や共用階段の長尺シート工事や廊下・階段廻りのひび割れ補修、塗装工事
  • 屋上やベランダ(バルコニー)の防水工事
  • 玄関ドアやPS扉、鉄骨階段などの鉄部錆止め塗装工事

ご相談センターで施工したアパート外壁塗装の一部をご紹介!

アパートの美観性を守るためにも定期的なメンテナンス!

足立区アパートの外壁塗装工事の施工事例で

足立区アパートの外壁塗装工事の施工事例です。外壁塗装と合わせて、玄関ドアの塗装やPS扉などの鉄部塗装、屋根工事などアパート全体の外装リフォーム工事を施工いたしました。外壁塗装工事の施工の際は足場を設置するため、足場の必要な工事を同時に施工することで足場費用の節約効果もあります。外壁塗装のタイミングでアパート全体の修繕工事を施工することがオススメです。

鉄骨階段を含めたアパート全体の外装リフォーム!

江戸川区アパートの外壁塗装工事の施工事例

江戸川区アパートの外壁塗装工事の施工事例です。外壁塗装は、劣化状況や外壁材の種類に合わせて塗料を選ぶことが大切です。外壁材がサイディングの場合とコンクリート外壁の場合ではそれぞれ下地処理が違うなど、専門的なアドバイスが外壁塗装ご相談センターでは可能です。
中でもサイディング材の場合は、シーリング材の打ち直しなどの下地処理をしっかりすることで外壁塗装の効果を持続させることにつながります。

アパートの外壁の配色をツートンカラーに変える外壁リフォーム!

多摩地区の瑞穂町アパートの外壁塗装工事の施工事例

多摩地区の瑞穂町アパートの外壁塗装工事の施工事例です。アパートの外観を変えることで建物の雰囲気を一気に変えることができます。パープルとホワイトの2色を使ってアパートのイメージを一新する外壁塗装となりました。
外壁塗装と屋根の塗り替え工事を中心に外壁目地部分のシーリング工事、雨樋・破風・霧除け庇など付帯部の塗装などアパート全体の修繕リフォームを施工させていただきました。

外壁・屋根の塗装工事と合わせて鉄骨階段もキレイに塗り替えリフォーム!

東京都葛飾区アパートの外壁塗装工事の施工事例

葛飾区2階建てアパートの外壁塗装工事の施工事例です。外壁や屋根の塗り替え工事を中心に、鉄骨階段や軒天・木部など付帯部の塗装工事を施工させていただきました。また、サイディング外壁の繋ぎ目のシーリングの劣化が進んでいたので、目地部分のシーリング打ち替え工事にて雨漏り対策もしっかりと施工いたしました。
アパートの外壁の印象は入居率などの資産価値にも直結する場合があるので、定期的に外壁塗装や外壁張り替え工事などの修繕工事が大切です。外壁の汚れや外壁目地のコーキングの剥がれなどが目立ってきた場合は早めのメンテナンスがオススメです。

アパートの一階部分と二階からの外壁色を分けてスタイリッシュに塗装リフォーム!

東京都葛飾区3階建てアパートの外壁塗装工事の施工事例

葛飾区3階建てアパートの外壁塗装工事の施工事例です。外壁塗装の塗料には日本ペイントの「ハナコレクション」という塗装工事中にバラの臭いを楽しむことができる塗料での施工です。塗装工事中のペンキの臭いが気になるという方も外壁塗料にハナコレクションを使うことで不安を軽減することができます。「塗装工事をしたいけど臭いが気になる」「シンナー系のアレルギーがあるので外壁塗装は躊躇してしまう」という方も、そのような方が入居中のアパートのオーナー様もお気軽にごそうd名下さい。
建物の劣化状況に合わせた最適な塗料選びはもちろん、お客様のご要望に合わせて各塗料メーカーの塗料でのご提案が可能です。ご質問・ご相談はお気軽にお電話ください。

ご相談・お問い合わせから外壁塗装工事までの流れ

外壁塗装ご相談センターでは、「アパートの定期的な修繕工事のご相談」「外壁や屋根の現地調査」「外壁塗装・屋根塗装工事のお見積り」を無料で承っています。「管理物件の壁の汚れが気になってきたので外壁塗装を考えている」「外壁塗装の費用が気になるので見積りをとりたい」「外壁タイルの補修と合わせて屋根を塗り替えた時の料金が知りたい」などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせから外壁塗装工事までの流れ

※外壁塗装工事の工程・流れはこちらをご覧ください。
外壁塗装工事の施工の流れ

外壁塗装ご相談センターに相談
▲このページのトップに戻る